当社を装った不審メールのご注意のお願い

この度、当社名および当社社員を装った不審メールが複数の方へ送信されていることを確認いたしました。
お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしております。

不審メールは送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが特徴です。
当社では「〇〇〇@imasengiken.co.jp」のメールアドレスを利用しています。当該不審メールには当社社員の氏名が表示されていますが、異なるメールアドレスから送信されています。
また、不審メールにはEXCELやパスワード付きZIP形式などのファイルが添付されており、メール本文に添付ファイル名やパスワードが記載されているケースもありますが、
不審メールに添付されたファイルを開くことや、メール本文中のURLをクリックした場合、コンピューターウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがあります。

疑わしいメールが届いた際には、送信者アドレスをご確認いただくとともに、@マーク以下のメールアドレスと異なる場合は、添付ファイルの開封や本文中のURLをクリックせず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

今回の事象を受け、不審メール対策に関する注意喚起を実施するとともにセキュリティ対策のより一層の徹底を図ってまいります。

お知らせ一覧